FC2ブログ

リモート転送・・・

こんにちは。
電話秘書代行のワンストップビジネスサポートセンターの和田です。

さて、週末の花見を楽しみにしている方もいらっしゃるでしょうが、
天気予報では、30日(土)のほうがオススメのようですよ。



早速ですが、電話を転送させるのに、NTTのボイスワープをお使いの方いらしゃいますか?


通常、外出先から転送の開始・停止をリモートで行う場合、
リモコン用アクセス番号へダイヤルし、操作を行います。

今日も、いつも通りリモコン用アクセス番号へダイヤルし、操作を行うも、
「暗証番号の認証に失敗しました。」とガイダンスが流れます。

暗証番号を正しく設定し直してもダメ。

このままでは、転送出来ないと、クライアント様よりご連絡頂きました。


すぐに、NTTへ確認!!

ひかり電話をご利用の方は、リモコン用アクセス番号が、AパターンとBパターンの2つあります。
今回は、NTTの設備変更工事に伴い、リモコン用アクセス番号がBパターンの方は、Aパターンに変更されていました。

実際、Aパターンで操作すると、無事転送出来ました!!


※詳しくは、NTT西日本・東日本のHPをご覧ください。


理由をクライアント様へご連絡し、「ありがとう。助かった。」とおっしゃっていただきました。
私たちも一安心。勉強になりました。


事前に郵送物などで、NTTより通知が届くようなので、見逃さず開封してご確認下さい。


電話の事で何かありましたら、いつでもお気軽にご相談・ご活用下さいませ。








スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment