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目指す電話応対は!

こんにちは。
電話秘書代行のワンストップビジネスサポートセンター和田です。


さて、一般的に、良い電話対応とはなんでしょか?!

「丁寧」「明るい」「礼儀正しい」等あると思いますが、
「相手によって使い分ける」というのも、とても大切だと思っています。

年輩の方や役職についている方、学生からの求人の応募など
それぞれ、お電話を下さる目的はもちろん、
また法人の方からか個人のお客様からなどなど・・・

丁寧なことは、とても大事なことだと思います。

しかし、業種的に、ラフな対応が基本なクライアント様に入るお電話に対して、
丁寧すぎる電話対応をしていると、逆にご迷惑をおかけしてしまうことがあります。

場合によっては、クライアント様でさえ、想像しなかった事態などが起こる可能性もあるのです。

顧客からの問い合わせが深刻なものであったり、急を要するようなものだと判断したら、
とりあえず、クライアント様にお伺いをたてるくらいの気配りは必要ですし、
そんな対応が出来てこそプロの電話代行だと思っています。


どのような対応をすればよいか、どのような対応をご希望なのか
それぞれのクライアント様のご希望に沿った電話応対ができるよう
対応するオペレーターはもちろん、まずはご契約時に営業担当がきちんとお聞きしてまいります。


新規でご契約をご検討されているお客様はもちろん、
ご既存のクライアント様も何かございましたら、
お気軽にご相談頂ければ幸いです☆
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