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category: 電話秘書代行の電話応対  1/1

電話代行のサービスで一番大切な事

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電話代行のサービスで大切な事として、それは業務で知りえた情報を漏らさないという「守秘義務」です。電話代行をやることにより、代行させていただく事業者さまの社員名や電話番号、そのほかいろいろな情報を知りえます。それを「守秘義務」の中で守られなけれなならない情報なのです。決して気軽に口外することは許されません。私たちは、この「守秘義務」を電話代行のサービスで一番大切にしています。...

目指す電話応対は!

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こんにちは。電話秘書代行のワンストップビジネスサポートセンター和田です。さて、一般的に、良い電話対応とはなんでしょか?!「丁寧」「明るい」「礼儀正しい」等あると思いますが、「相手によって使い分ける」というのも、とても大切だと思っています。年輩の方や役職についている方、学生からの求人の応募などそれぞれ、お電話を下さる目的はもちろん、また法人の方からか個人のお客様からなどなど・・・丁寧なことは、とても...

スタッフのチームワーク◎

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こんにちは。電話秘書代行のワンストップビジネスサポートセンターの和田です。予報通り、夕方から雨ですね・・・さて、いつ何時、電話がなるか予測のつかない業務。一日に何回か「魔の時間」があり、その間多分1時間余りなのですが、切っては鳴り、切っては鳴りという時間があります。決まった時間ではないので、全くの予測不能ではあるのですが、そこはスタッフのチームワークで乗り切っています。誰かが忙しそうにしていると、...

営業電話が案外

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こんにちは。電話秘書代行のワンストップビジネスサポートセンターの和田です。ご存知でしたか?電話代行を利用する理由の1つに、「営業電話が多くて仕事に支障が出る。」という方が案外いらっしゃるんです。明らかにクライアント様のお仕事と無関係な売り込みの営業電話は、お断りをしています。これは、クライアント様の業務とは関係のないお電話をシャットアウトすることで、お仕事をスムーズに進めていただけるようにするため...

電話対応の原点

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こんにちは。電話秘書代行の和田です。さて、一見「電話応対」って簡単そうにみえませんか?実は、1回1回真剣に向き合わないといい受け答えができないんです。秘書代行なので、基本的なマニュアルはもちろんあります。マニュアルに沿って電話対応することは大事なこと。しかし、それだけでは通用しません。昔、上司から「100件の電話があれば、100通りの電話対応がある。」と言われました。お電話をかけてこられた方が、何...